メンタルクリーニング 陽だまり

子どもは大切な存在!だからこそ子どもを信じ切る!

母親専用『インナーチャイルドサロン』ヒーリングサロン

〜インナーチャイルドと共に幸せな人生を歩む〜

 

子どもは大好きなお母さんに一番にわかって欲しいものだと思っています。そのお母さんが理解してくれないと、反抗的な態度(行動)に出てしまいがちですが、意思表示ができているということでもありますよね。

子どもの行動を見ていると「お母さんわかってよ!」というこころの叫びが伝わってきます。

私は子どもが不登校になったときや引きこもりになったときには全く氣づいてあげられませんでした。

それどころか、子育て間違ったんじゃないかと自分を責めてばかりいました。

母と子の間で問題に直面しているときは、その時の思いでいっぱいになり、なかなか氣付ず『母親として』責めてしまうものかもしれませんね

ですが、前回のブログのように『こどもはいつも氣づきを与えてくれています』➡子どもはいつも氣づきを与えてくれている

そして、その子ども行動はインナーチャイルドからのメッセージでもあります➡インナーチャイルドって何?

母親はたくさんの経験をしてきているので、子どもにとって「それは止めといた方がいいのでは?」と思っていても、子どもは経験が少ないため、自分でたくさんの経験をして次のステップへと向かうしかないのですが、ついつい口出ししてしまうんですよね

苦労させたくない・・・

失敗して落ち込んでいる姿が見ていられない・・・

母親はいつだって子どものことを想い大切な存在です。だからこそついつい口出ししてしまうものなのでしょうが、大切な存在だからこそ信じ切って見守ることも大切ですね。

 

母親専用インナーチャイルドサロンHP

 

 

       ⬇

お問い合わせ等ございましたらお氣軽にメッセージ下さいね☘

PAGE TOP