メンタルクリーニング 陽だまり

子どもはいつも氣づきを与えてくれている

母親専用『インナーチャイルドサロン』

〜インナーチャイルドと共に幸せな人生を歩む〜

 

子育て中は周りのことや自分自身のことをみている余裕はありませんでした。

子どもたちは子育てを通して、たくさんの氣づきを与えてくれています。

10年以上も前になりますが、子どもが不登校でした。その当時私は何とか学校へ行かそうとし「学校卒業しないと将来困るよ!」と将来のことを延々と話ししていましたが、子どもはだんだんそれがうざったくなりもう反抗!!                        そらそうですよね、子供の氣持ちを無視して学校へ行かすことしか考えていなかったのですから・・・

その当時は私は学校を卒業しないと将来が成り立たないかのように言い聞かせていましたが、卒業しなくても別に何とかなるものなんですよね。                 勉強が必要だと本人が感じたらその時に勉強もできますしね

後に私自身の隠れていた氣持ちがわかったんです『世間体に縛られていたこと』『周りの目が氣になっていたこと』             がとても大きかったのです。

周りから何か言われるのがとても怖くて「将来困るよ」とすり替えていたのです。

隠れている氣持ちはなかなか氣づけないですし、認めたくないことがとても多いです。

でも、この氣持ちに氣づき受け入れていくことで自分自身を大切にしていくことができます。

そうすると人間関係や親子関係も好転し始めていくのです。

子どもの取る行動や、喧嘩になったときはその氣持ちに氣づくチャンスでもあります。

子どもたちはいつも氣づきを与えてくれています!!

 

母親専用インナーチャイルドサロンHP

 

 

       ⬇

お問い合わせ等ございましたらお氣軽にメッセージ下さいね☘

PAGE TOP